カウンセラー プロフィール  「母であり妻であり、女である、そして『ココロ・リセット』カウンセラー」




●心をすごく軽くしていくカウンセリング●
ココロ リセットカウンセラーの三橋です。
自分自身の性格について悩んでいらっしゃる女性の方向けに、カウンセリングをしています。
カウンセリングを受けると、具体的に、「私の性格のどこを改善すべきか」がわかります。
ただ、長い時間をかけ、いろいろな出来事が積み重なってできあがった自分自身の性格です。そう簡単に変わるとは思えない、という方も多いでしょう。
そんな方には、お帰りの際に一つ「リセットポイント」をお持ち帰りいただきます。日々の生活の中で、そのリセットポイントを実践してください。
そうすることで、自然と「自分を認める」という感性ができ、その感性がそのまま「性格の改善」や、人間関係の改善につながっていくのです。

お客さまからいただいた、お声の一部です。

『30代女性』
「ちっさな変化も褒めてもらえるって本当頑張れるんです。嬉しいんです。
あと、言い訳も聞いてもらって、気分がとっても楽になる!自分で許してもやっぱりダメだな私・・・って気持ちになっちゃうと、ストレス感じちゃうと思うんですけど、三橋さんから許してもらって、次のアドバイスももらえる!!すごく心強いんです!!
ちゃんと聞いてもらえる事が大切だなって、本当思いました。」

『30代女性』
「親子の会話をほとんどしたことがなかった父親に、『私はカウンセラーになって悩んでいる職業人を救いたいの!!』と先ほど宣言しました!」

『20代音大学生』
「観客がいるともちろんですが、レッスンの時の先生の前でも緊張してうまく弾けなかったのに。それが嘘みたいに今は自分のもてる力を全て出し切ってるって気がします(あ、言いすぎかな?笑)。
教えてもらったことを毎日のように心の中で呟いて家を出ます。そうすることで、本当に心が落ち着くから不思議です。友達にも緊張して手が震えてダメってこがいます。今度教えてあげます!」

その他のご感想もいただいております。カウンセリングの詳細や、ご感想はこちらをどうぞ。
カウンセリングのケース紹介とご感想


■三橋 くみ(MITSUHASHI KUMI)。神奈川在住。バツイチ、再婚組。男の子を抱えた子育て中のママです。女性専用カウンセリングルーム BLUEママを開設。
■北九州大学 文学部国文学科卒
■大手化粧品メーカー 21年勤務経験あり。
■主に販売員向けのスキンケア・メイクアップ技術教育を行いながら、数多くの販売現場を経験。美容相談にのったお客さまの数は、10、000名以上。20代〜70代までの幅広い女性の悩みを聞き取りながら、アドバイスをするという美容カウンセラーとして経験をつむ。
■カルジェル公式トレーニング修了
■特定非営利活動法人日本臨床心理カウンセリング協会認定会員 認定臨床心理療法士・認定臨床心理カウンセラー
■特定非営利活動法人更年期と加齢のヘルスケア会員
■公益財団法人日本生涯学習協議会 ボディマネジメントアドバンス修了
■カウンセラー資格取得後、1年半、ボランティアにて無料カウンセリング実施(対面・メール)。約100名の方々のお声を傾聴、ワーク(実地)実績あり。

■ココロ・リセットのカウンセリングブログはこちらです
引きずらない私。人間関係改善術みにつけよ。

■TOPページの「色選びの心理・答え」はこちらです
「色が持っている不思議な力」について


inserted by FC2 system