メンタルケア 

●心をすごく軽くしていくカウンセリング●


女性 またはお子さん専用カウンセラーの三橋です。

「人間関係」がうまくいかない、と悩んでいらっしゃる女性やお子さん向けに、カウンセリングをしています。
カウンセリングを受けると、具体的に、「人間関係をつくりあげる上で、どこを改善すべきか」がわかります。
それは、自分自身の「考え方の癖」かもしれませんし、小さい頃の辛い体験が原因かもしれません。お一人おひとり、じっくりお話をお聴きしながら、関係改善につながるポイントをみつけていきます。それが、あなただけのリセットポイント(改善ポイント)です。そのポイントを日常生活の中で実践することで、「自分を認める」という感性ができます。その感性は、「自分への愛」であったり、「相手への愛」につながります。そう、「人間関係の改善」につながっていくのです。

以下、いただいているご感想の抜粋です。

『30代女性及び小学生男のこ』(対面カウンセリング3回)
「息子と一緒にカウンセリングしていただいたことによって、暗闇から抜け出すことができそうです。
学校ではなかなか積極的になれない息子ですが、学校以外の場所で友達と笑顔で話すことが増えてきました。」

『40代女性』(対面カウンセリング3回 現在も継続中)
「一度目のカウンセリング終了時に、心がすっとしました。
聞いてもらっただけだったのに、すっとしたのが不思議でした。
もしかして、私は家族にすら話ができていなかったのかもしれない。話せば何か変わるのかも。あの日、そう思いました。
ただ、どうやって言葉にしていけばいいのか、まだ不安です。もう少し自信を持ちたいので、もう少し通ってみたいと思います。

『20代女性』(対面カウンセリング継続中)
三橋さんから頂いた例のイラスト(笑)ですが、お守り的な感じになっています。
例えば夫に対してムカムカ〜とした感情が出ても、例のイラスト(笑)(←しつこい^^;)が頭の中にイメージされることによって、もう一人の自分としてその感情を見れるようになり、そして夫に対して発する言葉も変わった(いい意味で選ぶように?なった)気がします。 
ほんとにちょっとですが、でもカウンセリング前とは違うなって感じています。」

『30代女性』(メールカウンセリング1週間、その後、月1回1週間を継続中)
三橋さんから届くメールは全て残しています。
これまで、夫に対して子育てに協力してほしい気持ちがあったのに、夫が子供と二人でいるのを見ると、イライラしてしまう。それって、「いいとこどり」のような気持ちがして、イライラしているのだと思っていました。
けれども、実は私の中に、思いもしなかった私がいたと知って、正直驚きました。でも、よく考えると、思い当たる部分もあるんです。本当にびっくりです。」


カウンセリングの流れ 


「カウンセリング」は次の3つの流れで行ってまいります。
1:クライエントさまとカウンセラーの信頼関係を作る時間
2:クライエントさまが、ご自身の心の中をみつめる時間
3:これからどうするべきか、実際の行動を考える時間
この3つを段階を踏みながら進んでまいります。また、より理解を深めるため、初回(または一回目のまえに別途)「インテーク(面接)」のお時間をいただく場合もございます。

上記の1:2:3の流れによって、クライエントさまが抱える悩みを解決してまいります。そこまでの回数は、人によって様々です。カウンセラーの立場からお話いたしますと、二週間に一回ずつ60分のコースを繰り返していただくことが、心の悩みの解決にはつながりやすい、と感じております。

また、「カウンセリング」には、6つの種類があります。
●自分をみつめる
●つらさを消し去る
●現実を受け入れる
●目標達成に向けて行動する
●つなぐ
●コーチング、コンサル

どのカウンセリングが望ましいか、ご要望をお聴きしながら、またご相談内容に応じてカウンセリングの種類を選択してまいります。(なお、6つの種類の詳細は、TOPページの左のバー、「おすすめの心理療法」からご確認ください)

カウンセリングの方法 

クライエントさまが、当ルームのカウンセリングをお受けいただく方法は、次の2つの方法がございます。
対面、メールの2種類からお選びいただきます。
カウンセリング料金は、学生の場合は学割制度も設けております。小学生のお子様の場合、親御さんがご一緒にカウンセリングをお受けいただくことも可能です。その場合、お子様の料金のみ(学割)といたします。

※カウンセリングの種類、メリット、デメリットなどについては、こちらをどうぞ。
「対面」と「メール」の違いについて


【対面カウンセリング場所】

※マンション一室(明るいリビング)にてカウンセリングを行います。ただし、現在はコロナ禍を鑑みて「スカイプ」を推奨しております。
※お子さん連れのカウンセリングの際は一部をプレイルームとしてご利用可能です。ご相談ください。


【カウンセリング料金】 ■対面カウンセリング

対面 カウンセリング 
・60分 6000円(学割:3000円)
初めての方は、「インテーク(面接)」のお時間が必要です。内容としましては、親子関係など生育歴や、過去の印象に残る体験などをお伺いしております。そのため、初めての方はすこしだけお時間を延長していただく場合もございます。料金は同じです。


【カウンセリング料金】 ■メール いずれも指定口座へのご入金後の開始となります
・ワンポイントアドバイス メール 1往復 1000円
※端的にご相談にアドバイスする、という形でのメール カウンセリングです。
※「現在の悩み」をできるだけ具体的にメールしていただきます。文字制限は設けておりません。
※指定口座をお知らせ致します。ご入金後、3日以内にご相談にあててのワンポイントアドバイスをお送りいたします。ご相談内容は文字制限を設けませんので、できるだけ具体的にお願いいたします。

キャンセルについて 


【キャンセル料金】

ご事情もおありでしょう。前日、営業時間内のキャンセルのお知らせをいただければ、料金は頂戴しておりません。
ですが、当日キャンセルの場合は、料金の半額をお支払いいただくようにいたします。ご了承ください。


お申し込みについて 


【営業日・時間】
不定休。営業時間 10:00〜17:00。(ご予約がとりにくい場合が多いのでご了承ください)
ご予約はこちら↓をクリックしてください。

お申し込みはこちら
※必要事項を記入の上、メールを送信してください。

※ご予約後、自動的に確認メールが届きます。1日経過しても確認メールが届かない場合はシステムトラブルの可能性がありますので、問い合わせ専用メールにてお知らせ下さい。なお、PCからの自動返信です。「@yahoo.co.jp」からのメールが受信できるような設定をお願いいたします。
※なお、メールカウンセリングをご希望の場合は、自動確認メール後、当ルームカウンセラー三橋より「指定口座」のお知らせメールを別途送信致します。ご面倒おかけいたしますが、指定口座へのご入金をお願い致します。メールカウンセリングは事前お振込み後のカウンセリング開始とさせていただいております。(対面カウンセリングは当日お支払い頂きます)


PVランキング

inserted by FC2 system